天狗ギャラリー

久々に壁紙追加

おそらく誰も待っていない! そんな壁紙が追加されました。ダウンロードページ。

地震も放射能もおちつけ!#namazue @semimaruP

東関東大震災から10日あまり。被災地から距離のある所では平穏を 取り戻しつつあります。自分の住む東京もそう。

まさか漫画を描くことになるとは

2011年3月5日(土)「歴史魂vol.2」(発行:アスキーメディアワークス)という雑誌が発売されました。 そのおまけ漫画小冊子に4コマ漫画を描かせていただきました。

深川100人100色だるま展

先日、だるま展をやってると聞き、場所が通勤ラインにのっていることもあり 早速行ってみた。『いっぷく深川』しかし明日、1/23(日)で終了の展示だ。

天狗忍者

先日思いついたキャラクター。 天狗忍者。天狗面をかぶった忍者。 フリーの忍者。天狗面をかぶることで、結構目立つ。

てんぐアートは、天狗以外でも展覧会などは掲載します。

完全な天狗しばりの方がいいよ! と自分でも思うのですが ぼんやりでも、天狗というキーワードで記憶してもらっている場合もあり 天狗によってコミュニケーションがはかれているわけです。

ひさびさの漫画

もっと軽快に、思う様漫画を描こうと思います。 じつはこれが2本目。随分前に1本描いてます。

立体天狗

今年は映画を始め3Dというキーワードが目立った気がします。 ということに関係あるようで、あまりない、そんな天狗、いやいや 粘土で造形をしようとしています。

ねんど天狗

非常に久しぶりに粘土を触りました。そうそうそう、このむにゅむにゅ感、 匂い、懐かしい! せっかくなので、天狗ヘッドを作ってみました。

強めの顔の天狗

Tweet天狗の壁紙を追加しました。 天狗の顔はどうも西洋人の感じがする。濃い。彫りが深い。 目がぎょろりとしている。そんな天狗もまた、好きです。 よかったらdownloadからお持ち帰りください。 Tweet

漫画を描いてみました。

Tweetなんだか漫画的な物を描くのは随分久しぶりです。 意味のない雰囲気だけのものですが、よかったらご覧あれ。 Tweet

天狗イラスト頂きました!

TweetFUTUREDESIGN イノウエ浩様 友人イノウエさんから天狗イラストをいただきました。迫力のある感じで なかなか良い感じです。下書きも見せていただいたのですが、完成まで、早い! 寝てます? サイトと自分の雰囲気が近いと誉めて頂いたので、今日はにやにや することにします。 自分も落書きベースで天狗を描いてます。徐々にアップしてこうと思います。 基本ゆる〜いのですけど。 追記:イノウエさんがこのイラストを壁紙にしたとの一報を受けまして、 ここに紹介しておきます。「天狗壁紙from futuredesign」 Tweet