天狗店

天狗ハム!

ご無沙汰になってます。生きています。 本日は出先で見かけた車をご紹介。

てんぐアート THE SHOP!

Tweetてんぐアートでこれから活動していくにおいて、 グッズ制作および販売は絶対にやりたいことだったりします。 しかしあれこれ考えてると、なかなか話しが進みません。 とりあえず、ショッピングカートを借りて、実際に動かすのが 一番意味があるだろうと、少しだけ作った缶バッチを生け贄にし ショッピングサイトを作りました。fc2の無料カート! てんぐアート・ザ・ショップ! とりあえずこれで十分。本サイトにバナーを仕込む方法を教わりつつ ひとまず公開してみました。 今後、ここに色々な物をアップできるように、日々やるんです! 色々とやるんです! デザインフェスタにもろ影響されてます。やらねば、作らねば熱があがっております。本家デザインフェスタにも参加しそうな勢いです。 天狗のお面とかね〜、いろいろね〜作りたいね〜。 Tweet

人形町「ちどり屋」で天狗を捕獲

先日出勤中に人形町を通過。基本自転車移動のため、通ったことのない道を ぐるぐる回る。お、なんだかかわいらしいお店を発見。 「ちどり屋」手ぬぐい屋さんだ。

たまに見かける天狗店

根拠はなんだ! なんで天狗なんだ! と思いつつも なかなか納得のいく返事は返ってきません。

天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!

Tweet土曜日に下北沢に行きまして、以前ネットで見てきになっていた 天狗ゼリー!サムライアイスクリーム! というお店に寄った。 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-30-11 ネーミング、雰囲気がとてもきになっていて、ぜひ実際に見てみたいと 思っていたのです。時間が少し遅かったこともあって、刀状のおかし、天狗の鼻状のおかしは 売り切れ。残念。しかしおいしそうなプリントゼリーを買いました。細長い容器に入っており 非常にかわいらしい。サムライアイスクリームはタルトでできた器に入る模様。 天狗をモチーフにしたマークがかなりいい感じで、それに伴ってのショップカード シール、紙袋など、ちゃんと考えられたデザイン。センスいいです。 しかし、重要なことを聞き忘れてしまいました。なんで天狗?サムライ?ということ。 今度はちゃんと聞こうと思います。せっかくなので写真をいくつかのっけておきます。 Tweet

カテゴリーとかタグとかもよくわかってないです、お恥ずかしい

Tweetよちよち歩きで進めております。ただ詳しい友人が近くにいるので甘えまくりです。ありがとう。 天狗ネタ等を掲載していこうと思っていて、リンクページが徐々に充実するといいなあ、なんて想像してまして、ネットで色々拾っています。まあ膨大な情報量で、整理するのも大変そう。とりあえず今回は、先日自転車でウロウロしている時に見つけた「天狗鮨」さんの画像をアップ。一目で天狗と分かるシルエット。インパクトあります。天狗と鮨の親和性ってどうなんだろう、なんて思ったりもします。和の感じ? 安易? いやいいと思う! 天狗かっこいいもの。 Tweet