Posts tagged "ハヤシダシュウイチ"

「H&T展」1/29~2/24

いつもお世話になっている、デコボコさんに誘われて参加しています、 「H&T展2013」デザイナー、作家陣がTシャツだけでなく、ハンガーまでも 作ってしまうという企画。

デザインフェスタ36 レポートその2

みなさんこんばんは。次回37回目のデザインフェスタ、参加受付がトラブって おりますね。私もむろん参加しようとしたのですが、サーバーが落ちてるようで ああこれは無理だなあという状態でした。しばらくしてから挑戦しようと思い、何もしていません。といってる間に、再度の募集は年明けになったようですね。その時を狙いたいと思います。

今週なんとか行ってみようと思っている展示。

自分の関わった展示に行って頂いた方々、ホントにありがとうございました。グッズ販売中心だったりしましたので、あまり遭遇することもありませんでしたが、もしなんだかんだ購入して頂けたのなら幸いです。助かります。

凸凹ジャンボリー2012 5th anniversary! 明日から!

「凸凹カフェ」と「イラスト/デザイン ユニット 凸凹」がコラボして5周年記念イベントを開催!

天狗食堂 まとめ 02

たくさんの作家さんにも協力してもらった天狗食堂。 今回はイベント内企画「天狗面プロジェクト」をご紹介します。

天狗食堂、開催まで一週間を切りました。

みなさんこんにちは。 てんぐアート主催の「天狗食堂」、早いもので来週月曜(6/25)スタートとなりました。 時間もない中まだまだやらねばならなことがたくさんありますが、時間の限り色々やりたいと思っています。

天狗食堂を開催します!

デザインフェスタにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。 さらには我が「てんぐアート」ブースにて、買い物までした頂いたあなた! ありがとうございます! 今回、来場者数も多かったようでたくさんの出会いがありました。

「第2回きつねづか手作りアート市」終了しました。

Tweet東京板橋は滝野川、きつね塚商店街で開催されたアート市。 雨が降ることもなく、無事終了できました。よかったよかった! てんぐアートブース 机をお借りしましたが まさかこんなにローだとはw 座っての対応がかえって 縁日的で良かった様な気もしました。 お隣のバルーンアートさん やはり子供の食いつきがすごい。 なんだかんだですっかり知合いになれました。 構造は単純なのに、男子にはたまらない、剣! 振り回したくなりますな! 早朝は雨が降ったものの、昼間は恐ろしく晴れました。 場所に寄っては避難する程の日差し…。 もう少しバランスを取ってくれるとありがたい天候でした。 仲間のイラストレーター ナギサ嬢 体調の悪い中 がんばってました。 おとなりの風船屋さん furoさん 普段は中野で花屋さんをしておられます。 お花にバルーンアートを添えてもらったりできるのです! 中野の方、ぜひ行ってみて下さいね。 バルーンアートだけでもやってくれるみたいですよw ※顔は加工してありますw イラストレーター ハヤシダシュウイチ先輩 色々指摘してもらえて助かってます! 見せ方、もっと考えたいですね。 アート市終了後の懇親会 いわゆる公民館でしょうか。 こういった所に入るのって、凄く久しぶり! ちょっと興奮しました。 いい味でてるわ〜。 商店街の憩いの場「アウトザブルー」さんのカレー。 うまかったです! 今回のイベントは、1回目が雨で流れてしまい、実質初めての開催となりました。 自分はほんの少ししか関わってませんが、これを実行できたのは、 中心の方々のど根性があってのことだったと思います。 きっともっとこうしたい、ああしたい、という思いもあったと思いますが、 参加した自分としては、あの場所がまた好きになれた思いでいっぱいです。 下町といいますか、人があったかい感じがしました。近所付き合いがここには あるんだろうなあと思えました。失われつつある物がここにはあるのかも知れません。 そして、若い人間を中心に、もっと滝野川に関われるなあとおもいました。 次回開催時にも、ぜひ混ぜてもらいたいなあと思っています。 主宰の玲子さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。 ※番外編※ おとなりでバルーンアートをやってたfuroさん。 自分の無茶ぶりでなんと、「天狗」を作って頂けました!!! かわいい! 後ろ ダウンジャケット着てるみたい 横 色分けがすばらしい 下から でっかい鼻が迫力あります! 天狗の鼻です。 猫が攻撃中! あぶない! 風船をゴムひも代わりにしていて、顔に装着できますが 髪の毛が絡んでとんでもないことになりました。 超ぬけたー!! これ、イベントの次の日に作ったって写真を頂きました。 これは完全に天狗。とても作るの大変そう! バルーンハンパない。 そして、たまたま仕事で中野に行ったのでfuroさんのお店に 顔を出しました。すると 頂けちゃいました。すみません、ほんと。 その分宣伝しないと! 中野区でお花のご用命は、「フラワーショップ高野」を お勧めします! バルーンアートでより楽しさを演出 することもできます。バルーンアートだけでも作りますよ! 〒165-0026 住所:東京都中野区新井1−8−8 TEL;03-3385-6261 FAX;03-3385-2969 営業時間 8:30〜19:00 定休日 毎週日曜日 予約可・行事営業、正月2日間(1/1〜1/2)休 Tweet

グループ展 「春の庭」

昨日、デザインフェスタギャラリー原宿にて開催中のグループ展「春の庭」に 行ってきました。