Latest entries
2016/3/21(月・祝)ドキドキ大阪ソフビ万博!

2016/3/21(月・祝)ドキドキ大阪ソフビ万博!

表題のイベント「ドキドキ大阪ソフビ万博」参加します。 去年も参加させて頂きましたが、今年もなんとかなりました。 とは言え先輩方に比べて販売出来るものも少ないので勉強する気持ちでの参加です。 いろいろ見て吸収しようと思います。
妖怪食堂フェス3カ所目 遊食屋Boo3/5明日から!

妖怪食堂フェス3カ所目 遊食屋Boo3/5明日から!

明日3/5(土)11時から妖怪食堂フェス 遊食屋Booさんにて開始! 3カ所目の飲食店さんですが、Booはクリエーターさんのお客さんも多く、 なかなかしゃれております。が、とても安心出来るアットホームさ。 お気軽にお越し下さい。初日は私てんぐアート/ハタセ、在廊しております。
妖怪食堂フェスティバル

妖怪食堂フェスティバル

来月2/5から4回に渡って「妖怪食堂フェスティバル」という企画展示が開催されます。 カフェ、食堂など4カ所で妖怪をモチーフにした作家の作品やグッズの販売を行います。
インコと仲間たち ~トリトブ部屋~ 2016開催!!

インコと仲間たち ~トリトブ部屋~ 2016開催!!

去年末に「鳥のカレンダーあるなら出しちゃえばいいじゃない!」と HOW HOUSE様にお誘い頂きまして、「インコと仲間たち 〜トリトブ部屋〜 2016」に 参加することになりました。
大怪展四 浅草でやってます。

大怪展四 浅草でやってます。

image妖怪をモチーフにした作家さんたちが集まって展示をやっております。 大怪展も今回が四回目! 今回も沢山の参加者によって会場が妖怪まみれに!
事後報告その2 デザインフェスタ42

事後報告その2 デザインフェスタ42

2015年11/21〜22 東京ビックサイト E26ブースにて てんぐアート参加
事後報告その1 ウアモウと天狗と展

事後報告その1 ウアモウと天狗と展

ta151124aa「ウアモウとてんぐと」展 ※撮影 ©UAMOU 2015年11月12日(木)〜23日(月祝) 11時〜19時 (水曜定休) 会場:STUDIO UAMOU
東急プラザ表参道原宿店×beクリエイターズ(9月28日~10月11日)

東急プラザ表参道原宿店×beクリエイターズ(9月28日~10月11日)

東急プラザ表参道原宿店×beクリエイターズ(9月28日~10月11日) てんぐアート、前半の組に混ぜて頂きます。(9/28mon〜10/4san)
monoマガジンにどどーんと登場!

monoマガジンにどどーんと登場!

長くお世話になっていますmonoマガジン。 現在は月2冊発刊されており、毎回違った特集を組んでいて マンネリ化を防ぎつつ、最新の情報も逃さない、この出版不況の中 とてもいろいろ見えてらっしゃるなあと思っております。 そんなmonoマガジンさんが突如てんぐアートをピックアップしてくれました。
パラパラブック「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」

パラパラブック「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」

今週末、7/11(土)から上映の「バケモノの子」。 細田監督最新作アニメで注目されています。 そんなバケモノの子なんですが、グッズというか、カテゴリーでいうと 書籍になりますが「パラパラブック」というのを作りました。
三ツ星に願いを!

三ツ星に願いを!

SOLID STARプロデュースVol.4 舞台「三ツ星に願いを!」 公演のパンフレット、フライヤー、クリアフォルダーのデザインをやらせて頂きました。
6/9(火)〜大怪展スタート! フェネックカフェは開催中!

6/9(火)〜大怪展スタート! フェネックカフェは開催中!

明日から妖怪テーマの展示「大怪展」スタートします。 今回は↑こんなフラッグ的なものまで作ったりして、なかなかいい感じです。