Posts tagged "サンガッツ"

明日から新型天狗ソフビ販売スタート!

本日搬入、展示してきました。明日からスタートする「C/STORE」。

デザインフェスタ37 残響

今回のデザインフェスタではほぼほぼ一人でおりましたので、ほとんどうろつくことができませんでした。

妖怪食堂〜春場所〜まとめ その3

妖怪食堂、もう終了して結構経ってますが、まだアップしますよ! 今回の妖怪食堂では初めてワークショプをやったんです。 自分は天狗を作ろう! というのをやりました。(まとめその1をご覧下さい)

デザインフェスタ36 レポートその2

みなさんこんばんは。次回37回目のデザインフェスタ、参加受付がトラブって おりますね。私もむろん参加しようとしたのですが、サーバーが落ちてるようで ああこれは無理だなあという状態でした。しばらくしてから挑戦しようと思い、何もしていません。といってる間に、再度の募集は年明けになったようですね。その時を狙いたいと思います。

妖怪食堂 やってます!

夏も後半にさしかかっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今週の土曜日、25日まで「妖怪食堂」やっております。

ライブペイントin凸凹ジャンボリー

ヘイサン! こちら、スウェーデン語で「こんにちわ」です。 スウェーディッシュなイラストを描くイラストレーター「ヘイサン」から 教わったのです。HEJSAN!

凸凹ジャンボリー2012 5th anniversary! 明日から!

「凸凹カフェ」と「イラスト/デザイン ユニット 凸凹」がコラボして5周年記念イベントを開催!

天狗食堂 まとめ 02

たくさんの作家さんにも協力してもらった天狗食堂。 今回はイベント内企画「天狗面プロジェクト」をご紹介します。

天狗食堂、開催まで一週間を切りました。

みなさんこんにちは。 てんぐアート主催の「天狗食堂」、早いもので来週月曜(6/25)スタートとなりました。 時間もない中まだまだやらねばならなことがたくさんありますが、時間の限り色々やりたいと思っています。

天狗食堂を開催します!

デザインフェスタにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。 さらには我が「てんぐアート」ブースにて、買い物までした頂いたあなた! ありがとうございます! 今回、来場者数も多かったようでたくさんの出会いがありました。

最近のまとめ ステンシルプロジェクト and more!

Tweet 先月末、デザインフェスタギャラリーにて開催中の ステンシルプロジェクトに参加して来ました。当日ご一緒させてもらったサンガッツさんと共に現場へ。 サンガッツさんはこの日、「こなつながた展」の設営のお手伝いがあるにもかかわらず がっちりステンシルするという自由ぶり。それどころか、来日されていた マークナガタさんもステンシルプロジェクトに飛び入り参加ということとなり、 当事者含めて展示はええのんかい! と3mmぐらい思いました。 用意した用紙はちょっと厚めのA2弱ぐらいのもので、 結構なスペースが必要な型になってしまいました。 なんとか上部の隙間を見つけて準備をしました。 しかしながら、紙が厚かったこともあり、このまま スプレーしてしまうと、かなり余計な部分が塗装されてしまいます。 で、結果的にギャラリーの方に100%やってもらうことになってしまいました。 二人掛かりで、手で押さえながらのスプレー。 もうすんごく汚れておられました、すみません! ありがとうございます! そのおかげもあって、トップの画像のように なかなかいい感じにステンシルされました! よかった! 羽の生えた天狗だったこともあり、高い位置にプリントされたのは 結果的にいい感じになりました。デザインフェスタギャラリーの2F通路になります。 お立ち寄りの際は見てやって下さい。 狭い通路にたくさんのステンシル達が! 偶然出会えてしまったマークナガタさんと一緒に ステンシルをすることができました。 細かいデザインがかっこいいんです! アイゾンっていうのです。 もうこのままでもいいんじゃないかと思える程のかっこよさ 完成品はぜひ実際にご覧ください。小さめなので 見つけられるかな?(見つけられますよ) 倒れてるんやない、スペースの問題や! とばかりに、スイコちゃんと一緒に写る サンガッツ先輩。 ステンシルが終わって、MAX TOYさんの展示(準備)を 覗かせて頂きました。まあ〜素敵。こなつさんのイラストは かっこいい&かわいい&うまい、と文句なしに好きな感じでした。 ここで販売されたものはあっという間に完売してしまったようですが、 まあしょうがない。マークさんカスタムペイントのネゴラ、かわいかったな〜。 いつか手に入れたいな〜。 ※4/18からtokyo’s tokyo原宿にて限定でミニネゴラ、豆ネゴラを販売されるようです。 デザフェスギャラリーを離れ、秋葉原One upへ。 サンガッツさんの作って来たソフビ達が勢揃いしている展示 「サンガッツ本舗の奇怪漫画ソフビ列伝展」見て来ました。 4/5(木)まで開催です! ギリギリ見れますよ! 写真を撮っちゃえ! ばしゃばしゃと!! ※ここで知合いの女性と遭遇しながら 全然気付かず帰ってしまいました。バカな私。大変失礼しました。 Tweet

妖怪食堂、終了しました。後編

Tweet引き続き。 食事関係は「酢飯屋」さんのサイトで見てもらうのが一番いいかと思いまして リンクだけで失礼します。お酒も食事も好評で、どんどん売り切れになっていました。 半年ぐらいのお付き合いですが、初めてお寿司頂きました。小さくて丸い「手まり寿司」 でしたが、んまーい! でした。 さてもろもろ。 サンガッツ先輩のソフビ達 販売されていたのは、一番上の「泥太坊」 当然のクオリティ。勝手にいじり倒しておりました。 赤ふんどしという解釈が素敵な一品。在庫限りで 通販されるそうなので、興味のある方はサイトをチェック!! 「サンガッツ本舗web shop」 若月澪さん(妖怪絵かき師) かわいい妖怪たちが色々と。おみくじと妖怪の相性は抜群だと 実感しました。 妖怪絵師戌一さん(妖怪絵師) 今回はポストカードでの参加。戌一さんワールドの 雛祭りを表現されてました。骸骨があったか! という感想! 田中良平さん(妖怪切り絵師) グッズも色々でしたが、ライブでの切り絵はやはりすごかった。 nattu;nさん(妖怪フェルト師) 今回もフェル作品で和ませてもらいました。 あ、取り忘れてる! 笑い袋を仕込まれた、つるべ落としがあったのですが 電池が切れかかってて、それはそれはおそろしい声をあげていましたw SPOOKY PARADE モーリーさん(妖怪デザイナー) ネクロスの要塞をご存知だろうか。ある世代の男子には かなり刺さるものです。それのパロディということで いいんですよね? お菓子のパッケージにフィギュアを入れた アイテムを販売されてました。いい年齢の方(自分含む) が買っていかれてました。ぜひ第2弾もお願いします! 瞳硝子さん(妖怪ヘンプ/ペーパークイリング/ガラス作家) 硝子細工の妖怪たち。とてもかわいかったです。特にぬっぺっぽう。 で、その他のヘンプを使った立体妖怪たちがいたのですが、 撮影に完全に失敗しており掲載できません! すみません! 妖怪DJ高☆梵さん(妖怪DJ&妖怪折り紙師) 妖怪食堂の発案者。毎回フライヤーに仕掛けを施し、 今回は折ることで、ろくろ首になるのです! 毎回かなり考えられてるしかけで、おもしろいです。 ただ! このろくろ首、折るの超むずかしいですw といった感じが作家さんの作品(全部ではないです)です。 直に見てもらったほうが良かったと思いますが、 来られなかった方、少しは伝わったでしょうか? この妖怪食堂というイベントは、おそらく半年に1回ぐらいで 継続しそうなので、次回もぜひお願い出来ればと思います! 楽しいよ! ※番外編に続きます。 Tweet