Posts tagged "天狗マグネット"

クリエイターズサンタのクリスマス展

12/25日までやってました、クリエイターズサンタのクリスマス展、無事終了しました。 お越し頂いたみなさん、ありがとうございました。そして参加者の方々、お世話になりました。ほとんど在廊する事ができませんで、大変失礼しました。

ハンズクギャラリーマーケット

渋谷ハンズ7階には「HINT7」というエリアがあります。 その一角に作家さんによるグッズが沢山集まった「ハンズギャラリーマーケット」は展開しています。

茨城県にもてんぐアートグッズが!

昨日今日と、とても暑い! なんか空気が重い! そんななかいかがお過ごしでしょうか。 夏を目前に、色々決まっているイベントに対して準備をやっております。

天狗食堂 まとめ 01

先週いっぱい開催しました、天狗食堂が終了しました。たくさんの方々にお越し頂きまして とても楽しく、そして勉強になる6日間でした。一度にすべてを掲載するには物量もありますので 数回に分けてご紹介させて頂こうと思います。遠くて来れなかった方、スケジュールが合わなかった方 忘れてた方、そもそも知らなかった方、少しでも雰囲気だけでも伝わると幸いです。

第80回 下北沢天狗まつり

Tweet1/28(土)下北沢で行われた天狗まつりのメインコンテンツ、 天下一天狗道中! 見に行って来ました。 スタート地点である「曹洞宗大雄山真龍寺」には大勢の方が集まっており 開会式が厳かに行われました。 ここから皆さん出立されるのです。 山伏、福男、福女、カラス天狗、大天狗。みなさん元気よく商店街に向かわれました。 巨大天狗面の山車。迫力あります。 かっこいい!! もう大天狗様を見に来たようなものです! 最高! いかす! カラス天狗様もしぶい。この衣装、欲しい! 大勢の方が来られておりました。 この道中(パレード)は豆まきをすることが目的にありまして 定期的に止まっては豆をまく、ということを繰り返します。 道路は踏み砕かれた豆の粉でいっぱいになっておりました。 天狗様のバックショット。勇壮ですな〜。 いきなりですが、天狗マグネット等を置かせてもらってるお店 「グローリーデイズ」さんの店先。天狗まつりを意識した天狗面のディスプレイに なっておりました。(この天狗面はわたしの私物) 店の色んな所にマグネットがありますよ! 今回、名古屋から友人が来ており、一緒に祭りを見て回りました。 そしてなんだかんだで一緒に来ていたスイス人(言葉が全く通じない)とも 仲良くさせてもらいました。 お店の前で一枚。短い時間でしたが楽しかったです。 来年も来よう。 Tweet

デーハーな天狗マグネットを投入 in 下北沢

Tweet本日から3日間、下北沢は天狗まつり会場と化します。 メインは明日土曜の「天狗道中」という天狗様のパレード。 移動しては豆を撒く、移動しては豆を撒くという繰り返し! 道路が豆を挽いたもので大変なことになります。 さてそんな中、天狗グッズを置かせてもらっている グローリーデイズさんに、追加のアイテムを投入してきました。 天狗マグネット ペイントVer. よりヤングを意識したポップなカラーリングを施しました。 すでに店頭に並んでおります。というか、店内の色々な金属部分に くっついております。何気に新型も投入しています。 ※写真中央/新造形 数量限定。お気に入りがありましたらぜひお買い上げください。 下北沢「グローリーデイズ」 営業時間 11:00 〜 20 : 00 定休日 なし 住所 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-24-9 1F TEL 03-5843-7982 Mail info.glorydays@gmail.co 下北沢駅、北口を出て右方向に進み、横浜銀行が左手にある所を右折。 右手にあります! Tweet

明日9/23(金)参加イベント スマイルフェスタ

Tweetツイッターでは少し書きましたが、明日9/23(金)「スマイルフェスタ」というものに 参加します。てんぐアートを見てお誘い頂いて、色々どうなるか分からなかったのですが もうこの際行ってしまえ! というテンションだけで出店することとなりました。 場所がですね、所沢の「所澤神明社」さん。所沢! 遠いw。でも、所沢に住む人にしたら 都内の方が遠い! なので、今まであった事のない方と会えるはず! 新たな出会いに 大きなる期待をしているわけです。どこに天狗好きがいるか分かったものではありません。 内容としましては、作家さんの作品の展示販売を中心にしたものだそうです。 フリーマーケットではないと。幸いわたくし、グッズ作ってますので参加できるみたいです。 これは来月参加する、「きつね塚手作り市」とかぶります。が、出展内容は若干変わるかと。 今回は準備時間が短かったので、全くの新作は難しかったのですが、主力である 「天狗マグネット」を直に見てもらえるとうれしいなあと思っています。 このマグネット、今ではすっかり「輪ゴムをかけるに、丁度ええ!」という声を聞きます。 せっかくですので、画像でお見せします。 冷蔵庫にマグネット。相性は最高です。 ご覧ください! 輪ゴムかかってマス! 便利なんですよ! 本気出せばこれぐらい楽勝です! ※40本までは確認しております。 一緒に販売している「ドクロ天狗マグネット」は 自重がある為、思ったより早めに限界が来ます。気をつけて! そんなこんなで、明日、もし! お時間ある方、所沢に来てみては どうでしょう。なんと9時からやってますw 行けるのか! そんな時間に 行けるのか!!!??? 行きますけど。 一応雨天中止らしいので、天気が怪しい時は主催者管理のブログをご確認ください。 ★スマイルフェスタ★ 開催期間:2011年9/23(金)−24(土) 9:00〜16:00 開催場所:所澤神明社 〒359-1143 埼玉県所沢市宮本町1-2-4 最寄り駅:西武新宿線 航空公園駅より 徒歩6分 西武新宿線 所沢駅西口より 徒歩15分 地  図 ←クリックで別ウィンドウが開きます。 Tweet

製作中の色々

Tweet次回デザインフェスタvol.34に出展予定なんですが、デザインフェスタの サイトに載せるプロフィール関係などを送るのをすっかり忘れておりまして 先程送信しました。あぶないあぶない。ほんとに抜けてた…。 で、送信した画像でもあるので作っているモノを一部紹介します。 とはいえ、これらがデザインフェスタに出展されるかはいまだ決まってません。 それ以前のイベントや展示に出展するかもです。 レジンの立体達 右上がお気に入り「大ドクロ天狗マグネット」です。 大天狗マグネットより一回りでかい! なのでマグネットとして 大丈夫なのか心配! 自重で滑り落ちないで! 天狗×びろ〜ん = てんぐびろ〜ん 混ぜろ危険でもシリーズ(仮) 天狗と一部界隈で大人気のびろ〜んという妖怪を合体させました。 これは寝てるとこです。 天狗こけし 型取りが難しいのでどうなるのか! という代物 あの肉 これは小さいのでアクセサリーとして使用したいと思っています。 25mm! と言ったものを作っております。 可能性も含めて試行錯誤しておりますが、 面白いグッズになって、販売したいと思います! Tweet