Posts tagged "天狗面"
カラス天狗ソフビに付属するお面

カラス天狗ソフビに付属するお面

現在浅草アミューズミュージアムにて「妖怪展」やってます! 観光客の方なども沢山訪れて頂いてるようでうれしい限り。 そんな中、てんぐアートが販売しています、「カラス天狗ソフビ」。 今回のカラーは青いので、「ペンギン天狗ソフビ」と揶揄されています。 いや、自分で言ってます。

なんかとんでもないものを頂きました。

写真でお分かりのように、赤いアイツ関係のものを頂いてしまいました。 どう見せるとおもしろいかと思いましたが、写真で十分伝わる気がしましたので ここに掲載します。

天狗面であそぼう!

火曜日からスタートしております、C/STORE。 そこで販売しております、カラス天狗ソフビ・天狗面付き。 のこ天狗面はいろんな物に装着可能です。

てんぐアート 新しいソフビ情報 その3

全体のカラーリングの紹介の前に、あまりにぴたっときた写真が撮れたので それをご紹介し痛いと思います。

てんぐアート 新しいソフビ情報 その2

今回のソフビには…「天狗面」が付いてくる!

妖怪祭2013 水戸/lollipop cowboy

遅い! 今更感が強い! フェイスブックにアップすると 本サイトの方の更新が遅くなりますね…失礼しました。

カラス天狗のお面

天狗の関する記事、全然アップしないね! と反省気味のてんぐアートです。 本日は実の兄から頂いた、カラス面が素晴らしかったので掲載しておきます。

第弐回『音ノ怪 絵ノ怪』終了しました。

Tweet金曜の夜、渋谷はSARAVAH東京にお越し頂きました方々、RTしていただいた方々、 ありがとうございました。音ノ怪 絵ノ怪 終了しました。 今回はこともあろうか、少しですが舞台に立ってしまい、 かなり色んなことを考えるに至りました。このままじゃダメです。 そもそも人前に立てる器じゃない。そして立つからには最低限 やらねばならないことがあるだろうと。反省してます。 当日かぶりました天狗面。メガネがかけれるように少々加工してます。 出演者:canariyaさん + サンガッツさん お二人の真っ白い衣装かっこよかったです。 毎回密かに現ちゃん(上田現)の楽曲を密かに楽しみにしています。 映像担当のサンガッツさん、色々とお疲れさまでした。 最悪映像が流れないかもという状況だったことをココに記しておきます。 「蜂鳥姉妹」さん。ほんとに凄まじかったです。 もう圧倒的すぎて面白すぎました。 ビジュアル、声、世界観、これがアートだと思います。 見れてよかった。また見たい。 あれほど完成されたボディーを生で見ること等 まあありません。美しかった…。 ブリガドーーーーンのお二人 途中で私が舞台に上がり、なぜかマグネットの型抜きをするという 奇怪な枠を取って頂き、ありがとうございました。 もうしませんw いややり方があったなあと思いました。 ライブ状態のものを人に見せるということは、簡単ではないですね。 越えなければ行けないハードルっていっぱいあるな〜。 ただ、何かの形でまたお手伝いさせて下さい。 やったことないですけど、ライブペインとなどは挑戦してみたいです。 お客様達 たくさんおこし頂いてほんとありがとうございました。 ある意味魂の抜けている自分 そっと天狗の面を机に置いたのでした。 今回物販もしまして、キャンドル、天狗こけし、マグネット 見て頂くことが出来ました。天狗という縛りにも関わらず、 興味を持って頂いた人もいて、うれしかったです。 とはいえ、きっちり残りましたので、デザインフェスタにも 連れて行きます。よりたくさんの人たちに見てもらおうと思います。 Tweet

天狗と子供

Tweet帰省から戻って来たら、友人が事務所に来ると。 おいでおいでと答えると、一家でやって来ました。 3ヶ月とは思えない男児を連れて! 自分は初見でしたが、まあおとなしい。 首が座ったばかりにも関わらず、その毛量から 3ヶ月児とは思えないしっかり感。 補助して立たせてあげると上機嫌です。 天狗面を与えてみると、怖がるどころかテンションが上がったように 見えました。これはいい天狗好きに育つなあ、と、 自分以外の人は微塵も想像しないことを妄想しておりました。 どんどん育て! 天狗の鼻のごとき成長を! Tweet

高鈴(こーりん)さんのブログに天狗登場!

高鈴(こーりん)という音楽ユニットが今度CDアルバムをリリースします。 そのジャケット関係のデザインを、仲間のテッペイ君がやりました